DJ やーまんの令和維新だ!ばかやろう!!!

ド田舎のおじさんが狂った世の中に物申します

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

女と言う生き物2 別れ際になぜあんなに嫌われるのか?

あんなに愛し合っていたのに恋愛が終わる前後で なぜこんなに嫌われているのか理解出来ない時がある。 女の頭の中には不満の溜め込むバケツがあり、いっぱいになったら取り返しがつかない。 しかも、あふれないように不満を小出しにしてくれればいいのにそう…

助け合わない日本人

今日はカナダで新たなビジョンの第一歩として トロントから車で北へ1時間ほどにあるラグーンシティへ行ってきた。 湖畔に別荘が立ち並ぶ避暑地でとても落ち着く場所で視察を兼ねて街を散策した。 湖畔のほとりに閑静な佇まいのホテルがあった そこは近年チャ…

瞑想のススメ

トロントは本格的な雪が降った。 深々と降り積もるところを見ていると心が落ち着く。 雪を見て少し嬉しい気持ちになるのはまだ、まだ子供って事なんだろうか。 今日は瞑想についての話 欧米ではマインドフルネスと言われ、グーグルなどリーディングカンパニ…

魅力の正体

先日、今後のやーまんの人生を左右するであろう要人とミーティングさせて頂いた。 その時に魅力の正体について大切な事を感じたので記事に。 その方は政財界にもパイプのある日本人で国内大手電機メーカー勤務時に 今をときめく孫正義氏や楽天の三木谷氏とも…

不可能を可能にするには

この間記事にした女性と昨日も一緒にいました。 そこで大きな学びがあったので書き留めておきたい。 恥ずかしい話だが彼女の大好きな料理まで用意しておもてなししたのに 昨日は体を許してくれなかった。 そして強い彼氏グダをもらう 何故なのか理解出来ない…

価値が下がる物と上がる物

おはようございます。 トロントは家から一歩外に出るとゲレンデみたいな寒さになってきました。 土曜は朝から雪の予報なので寒さ対策を万全にしたいと思います。 本日は消費財についてお話いたします。 消費財とは家庭や個人で消費される物を指し 食品、衣料…

気持ちを伝えるには

何度も読み返してる本があります。 林成之先生の「脳に悪い7つの習慣」 本著は脳を効率的に動かしどうのように人生に生かすかと言う課題について、とても分かりやすく書いてあります。 その中で気持ちを伝えるにはどうしたら良いか、具体的な記述があり今の…

やーまんの年収大公開

Hello Everyone\(^o^)/ 全然英語上達してないやーまんです。 片言の英語をドヤ顔で言う度胸はつきました!! 今日はブログを家のリビング執筆しています。 裕福な中国人一家の2億円の豪邸を一部屋を借りて生活しています。 一家がしばらく旅行で不在なので…

カナダで初!!引き寄せの法則

ナンパと言うか 人違いというか 出会いを引き寄せて 結果、病んだって そんな話ですので箸休めに読んでってください 某日 その日はオフで運動したりブログの執筆しており、少し疲れたのでコーヒー買いに外出することに。 秋日和って季語があるならこの上なく…

ブラックとかパワハラとか常識の範囲でやれ!!

テメェ!このやろー!! ばかやろー!何やってんだよ!! いい加減な仕事すんじゃねえ! 男のくせに泣き言言ってんじゃねえ!! 常識の範囲でやれ!! ほんと情けない奴だな!! だからお前はダメなんだよ!! これらの罵詈雑言は実際に言われたことです。 …

負の感情を行動の原資にしてはいけない

みなさんこんにちは!! やーまんは31歳になって早一ヶ月が経ってしまいました!! 31歳もあと11ヶ月しかありませんので兎に角、ビジョンだけ明確に持って行動しまくりたいと思います!! 本日は「マズローの五段階欲求説」 とても心に刺さったのでご…

世の中相互扶助社会

昨日、ピーターの法則について考察して感じた事があります。 組織で昇進していく中で自分の能力の限界に達した役職でその人無能になりますよって話でした。 人間は生まれた瞬間に与えられた能力が違います。 とてつもなく優秀な人もいれば そうでない人もい…

会社は無能な人であふれてる

ピーターの法則ってのがあります。 会社や組織の中では管理職や役職者はだいたい無能な人だという法則です。 どういう事かと申しますと 優秀は人はどんどん昇進していきます ヒラ社員から主任になり係長、課長、部長などなど 例えば営業マンなどセールスの技…

一番美味しいところ

最近、お店が暇なんです。 ぐっと寒くなっのでみんな出不精なんですかね。 やっぱり寒くなればあったかいものが食べたくなるもので 顧客のニーズは季節と同じく日々移り変わっていきます。 やーまん前職の商社マン時代にコンビニのスイーツを作るベンダーと…

日本とカナダの違い 消費税について

いよいよ来年消費税が10%に引き上げられますね!! 与党は軽減税率の代わりに2%のポイントをバックするという言う案を出したそうです!! 増税すれば消費が冷え込んで税収は減るのに、なぜプラスそんな面倒なことするのか。 きっとポイント還元する際に使…

日本とカナダの違い 大麻とトランス脂肪酸

いよいよ明日カナダで嗜好用大麻が解禁されます。 マリファナ、ウィード、ガンジャなど色々呼び方はありますが、カナダでは至る所で大麻の匂いや存在を感じることが出来ます。 カナダ人は気軽に吸ってますが社会は日本よりちゃんと機能しているし、むしろ日…

お給料の決まり方

サラリーマンや雇われの身の方は自分のお給料の金額について考えたことはあるでしょうか!! やーまんの前職の会社はTHE 日経企業という賃金の決まり方で、、 会社に対する貢献度ではなく年功序列 やーまんがいくら頑張ってもコミュ症の窓際のおっさんには年…

セルフイメージに対する一考察

今日は早起き出来たので頭がシャキッとしている内にブログ書きます!! より良いコンテンツにするため頑張ります! 昨日も触れましたがセルフイメージについて考察したんですが、 美男、美女ってセルフイメージが半端ないです。 オーラでてるって言うか とに…

自身についての一検討

自身っていうのは 自己認識とか セルフイメージとか いろんな意味合いがありますが 自己受容って意味も含まれている気がします。 みんな長所と短所があって 誰しも欠点は中々受け入れがたいはず。 例えばあなたは容姿、性格などに短所があったとして全て受け…

アトピーからの復活②

昨日の続きです!! 献身的に尽くしてくれた彼女はとても素晴らしい女性で 料理はできるし、気がきくし、男を立ててくれる そんな三拍子揃ったやーまんには勿体ないぐらいの彼女。 23歳から27歳まで4年間も付き合って 同棲もして、 結婚も考えて、、 女…

アトピーからの復活①

人は誰でもハンディキャップやコンプレックスがあると思います。 神様があなたならこの試練を乗り越えられるって感じで試練を与えてきます。 きっと やーまん自身、数年前までアトピーに苦しんでいました。 元々、子供の頃に重度のアトピーで親にたくさん心…

久ぶりのオフ

久しぶりに出撃も夜アポもない休日。 ブログ書いたり、読書したり、好きなもの食べたりして過ごした。 人とあったのは年が10も離れた女の子とお茶をしたぐらい。 もうこのぐらいの差になると子供みたいに扱える。 いつかどんな女性も子供もみたいに扱える…

どんな買い物も大事な買い物

今日はオフなのでたくさん記事書こうと思います!! 本日も営業マン時代の話です! 自分の担当の企業へアプローチを掛けます。 「御社の担当のやーまんです!!」 「何かお困りのことはないですか??」 「新商品が出ましたのでぜひご紹介させてください!!…

人は見かけによらない

本日も毎日更新頑張ります! 仕事の日は休憩中に書いているので時間がかけられず中身が薄くなりがちですが継続が一番大事なので細かいことでも記事にしていきます!! 先日、アポがありお気に入りのお店で口説こうと意気揚々と向かいました。 いつもテンショ…

信用とお金

読書の秋ですねー!! やーまんも読書する習慣を大事にしております。 6年ぐらい前に読んだ本ですごくいいことが書いてあったのでそれを記事にしようと思います!! どの本だったかうろ覚えなんですが、、 確かホリエモンの「お金は常に正しい」だった気が、…

とある成功事例

やーまんが食品輸入商社で働いてきた時のお話です。 海外からお菓子の材料を輸入し販売する会社の営業マンをでした。 法人の製菓メーカーや工場に対しルートで回るスタイルで日々、顧客の元へ足を運んで営業活動に励んでおりました!! ある日 担当先のとあ…

実録!!本当にあったちょっとHな話 妖怪性欲強子 後編

前回の続きです!! 無事、盲腸の回復手術から退院したやーまん!! 彼女の性欲強子から退院祝いの打診をスルーすることが出来ず 退院したその足で彼女の自宅へ向かうことに 勇み足で彼女宅へ到着しインターフォンを押すと、、、 ピンポーン 性欲つよ子 「は…

実録!!本当にあったちょっとHな話 妖怪性欲強子 前編

おかしーなー、おかしーなー、、 こわいなー、こわいなー、、 痛いなー、痛いなー、、 もう突けないなー、突けないなーー、、 イテテッってて うっ、、、 ギャァっーーーーーーーーー!!! バタン、、 はい! みなさん今晩わ。 実録 本当にあったちょっとH…

ストーリーの重要性

ナンパも商品もストーリーが超重要です!! 本日は物事は理由づけが大事ですよーって話です!! もし商品で例えるなら 美味しいイチゴのショートケーキ これより イチゴ農園が手懸ける新鮮なイチゴがたくさん乗ったショートケーキ どっちが欲しくなります? …

商品の差別化 材料費と仕入れについて

商品の差別化について記事にします。 日々、新メニューを試作し販売テストをしております。 売れる商品もあれば芳しくない商品も出てきます。 一定のルールを設けて試作をするのですが、その中で鉄板の縛りがあります。 それは材料費は3割以内に抑えなければ…