DJ やーまんの令和維新だ!ばかやろう!!!

ド田舎のおじさんが狂った世の中に物申します

ストーリーの重要性

ナンパも商品もストーリーが超重要です!!

 

本日は物事は理由づけが大事ですよーって話です!!

 

 

 

もし商品で例えるなら

 

 

美味しいイチゴのショートケーキ

 

 

これより

 

 

イチゴ農園が手懸ける新鮮なイチゴがたくさん乗ったショートケーキ

 

 

どっちが欲しくなります?

 

もちろん後者だと思います。

 

 

 

後者の方がどんな商品なのか期待させる事が出来るので

消費者に伝わりやすく購買意欲に繋がるでしょう。

 

 

そして、背後のストーリーは付け加えてより魅力的にしましょう!

 

 

例えばこう

 

 

パテシィエをしていたが実家のイチゴ農園を継ぐ事になり、自分で栽培した新鮮で甘いイチゴをたくさん使ったスイーツをお客さんに届けたい!!!!

 

 

そういう思い出このショートケーキを作りましたのでどうぞ召し上がってください!!

 

 

商品にストーリーがあり作り手の思いがお客さんに伝わりますね。

 

やーまんだったらこの商品に対する期待はこうなります。

 

①元パティシエだからこのケーキはきっと美味しいだろう

           ↓

②販売元がイチゴ農園でなので材料を新鮮で安く調達出来るだろう

           

③実際に買ってみて期待を裏切らない味とお得感

           ↓

④ファンになってリピートする

 

ストーリーを展開し期待を裏切らないことが大切だと自分に言い聞かせています。

 

生産者が商品を開発し販売する事で中間業者の搾取をなくし、より良い商品を消費者に提供する!!

 

答えはいつもシンプル

 

考えすぎてはいけない

 

愚直に試行錯誤を繰り返す

 

成功するまでやる

 

これに尽きると思います。

 

ブログを書き始めてとてもいい影響がありました。

 

自分の考えをアプトプットする事で思考力や行動力が向上した気がします!

 

もっといい文書がかけるように頑張るぞ!!

 

本日は以上、

 

チュクチューン♪