DJ やーまんの令和維新だ!ばかやろう!!!

ド田舎のおじさんが狂った世の中に物申します

自然と調和した生活は人間のあるべき姿を取り戻す

掲題の通りである。

 

夜明けとともに起床し、白湯を飲み瞑想しランニングをしてから農作業を始める。

 

日の入りと共に仕事を終え夕食を取り、就寝するまでブログを執筆したり、読書したり事業計画を立てる時間に充てている。

 

なんと充実した生活か。

 

通勤電車に乗っている「一生出世が見込めない通勤のプロ達」と同舟にならずにいられるだけでこれだけ幸せとは思いもしなかった。

 

煩悩で埋め尽くされた俗世とはかけ離れた生活だが、なんの憂もない。

 

まさにこういう生活に憧れていた。

 

農業はなんと素晴らしい事業かライフワークバランスが取れ自然と調和した生活を送れるのだから捨てたものではない。

 

現代農業の問題点は後継者不足により先人達の叡智が詰まった栽培技術がロストテクノロジーになってしまうことである。

 

これを防ぐ為にできる限りノウハウを吸収して後世に残す施策をとらなければならない。

 

辛い、汚い、稼げないの悪い3Kではなく、

 

かっこいい、キレイ、稼げるの良い3Kに移行し、若者が憧れる職業にすることが私の使命である。

 

 

一日でも早く自分のイメージ通りの栽培方法と経営を両立させたくてうずうずしている今日この頃である。

 

本日は以上、