DJ やーまんの令和維新だ!ばかやろう!!!

ド田舎のおじさんが狂った世の中に物申します

自身についての一検討

自身っていうのは

 

自己認識とか

 

セルフイメージとか

 

いろんな意味合いがありますが

 

自己受容って意味も含まれている気がします。

 

みんな長所と短所があって

 

誰しも欠点は中々受け入れがたいはず。

例えばあなたは容姿、性格などに短所があったとして全て受け入れられますか?

 

そもそも長所と短所は他人と自分を比べる事で相対評価され発生する物だと思います。

 

最近、絶対に他人と自分を比べてはいけないんだなって感じた瞬間がありました。

 

それは

 

ビルゲイツ氏の名言を目にした時

めちゃくちゃ心に刺さった言葉

 

「自分のことを、この世の誰とも比べてはいけない。それは自分自身を侮辱する行為だ。」

 

確かに

 

自分と誰かを比べた事が無い人なんていないと思います。

 

他人と比べて自分の容姿や能力のいたらなさに嫌気がさし自信を失うのが一つのパターン。

 

だからこそ

 

自分自身を信じ愛してあげないとかわいそうだなって。

 

 

結局配偶者だろうが、恋人だろうが、血縁者だろうが友達だろうがみんな他人。

 

 

他人のことを気にする前に

 

まず、ありのままの自分を全て受け入れ自身をめちゃくちゃ愛する人になってついでに他人にも愛されるってぐらいがちょうどいい

 

ありのままの自分で人生勝負してる人はすごく魅力的なのは言うまでもないはず。

 

 

あの人はかわいいとかブサイクとか

 

性格いいとか悪いとか

 

ヤリチンだなヤリマンだの

 

ムカつくとかケチだとか

 

色々あると思いますが

 

そんな事、話したり考えたりするのやめて自分のためにリソースを使おう!!

 

本日は以上!!

 

ちゅくちゅーん♫