DJ やーまんの令和維新だ!ばかやろう!!!

ド田舎のおじさんが狂った世の中に物申します

カナダ最後のアポ

ワーキングホリデー最後のアポだった。

 

いつも通りトークも出来た。

話も弾んだしクロージングまでの道筋もついていた。

 

恋愛の話になると

 

「付き合って長い彼氏がいるの」

 

彼氏なんて特に問題ではない

 

多忙らしく十分に構ってもらえなくて少し寂しい。

その寂しさを彼氏に気づいて欲しいのか、一緒にいると背伸びしてしまいうまく感情を表現できない。

パートナーに素が出せないない、わがままな女って思われたくないから。

 

押しに弱いタイプなので強引に押してもよかった。

 

でも、何か心に引っかかって踏み出せない。

 

なぜだろう。

 

 

万が一拒否されるのが嫌だから?

帰国してからも友達でいたいから?

 

 

推測の域をでないが一番の心の根っこにあるそれは

 

「強引にゲットしてもその先に何もないから」

 

結論づけるなら後悔したくないから敢えてギラつかなった。

 

いい意味で性欲を制欲していると、ゲットの意味がより複雑になってしまう。

性欲は強い煩悩であり満たし続けるか、煩悩を捨て去るかどちらかしかない。

 

仏教から言葉を借りると「有無同然」と言える。

 

お金や権力など欲望を満たすものを手に入れても、人間悩みはなくならないという意味であり、正に諸行無常である。

 

そんな欲望を満たしても悩むぐらいであれば、最初から持たなければいいと言うような解釈をしている。

 

そして

 

ゲットのその先に何も無いことは知っている。

だからこそ心と心で強く繋がりたいのだと思う。

 

 

アポから帰宅してからと言うもの、心にもやがかかったような感じがする。

ものすごく不透明で害はないが、その雲はとても厚く覆いかぶさってくる感覚がある。

 

後悔するのが嫌だからクロージングしなかったのに、正にそのせいで悩まされるとは滑稽である。

 

そんな心境でいると別の問題にも気が回ってしまう。

 

日本に既存の女性が居るのだが、そういう人がいるからこそ自分に甘えが出てしまっているんじゃ無いかと言う気分にもなってくる。

 

既存で甘えているようでは成長はない。

 

行動あるのみ。

 

人を好きになろうと思って好きになれないのは誠に辛いことである。

 

 

本日は以上、