DJ やーまんの令和維新だ!ばかやろう!!!

ド田舎のおじさんが狂った世の中に物申します

自分自身

昨日のアポですが敗戦。

 

相手には婚約をした彼氏がおり、しかも彼女自身一週間後に帰国するという事実が判明

するも全く動じづトークを進める。

 

確実に食いつきはある

 

しかし

 

彼氏との話を深く掘ると真剣に交際しているようだった

そんな人達に割って入るのは御門違いである。

 

 

もっと自然に食いつきが上げて、心の距離を近づける、トークと態度を身につければいけないと思っていた

 

 

そもそもトークとか態度とかはすごく大事な技術である。

 

その技術を活かすも殺すも、自分自身の土台となる人としての魅力がないとうまく作用してくれない。

 

 

やっぱり自分の人間としてのレベルって物をものすごく感じる。

自分と対等、もしくは下のレベルの人間じゃないと魅了できない。

そうでないと魅了される側もメリットがない。

 

理想は高くないと意味がない、惰性で生きているなら死んだほうがましだと思っている。

 

この、生活に甘んじたら男って生き物として終わりな気がして怖くなる。

色々あがいて状況を打破しようとするがうまく行かない。

 

人生そんな事の繰り返しなのかもしれない。

 

 

眠りに着く前に神様にお願いする

 

 

もし、自分が描いているビジョンが叶わないのなら目覚めさせないで下さいって

 

 

より多くの自分のビジョンを伝えることが実現への第一歩で大切な事だと考えていた。

 

そして昨日、それを実行する中で大きな気付きがあった

 

 

言葉に発する事で相手に伝えているのではなくて自分に言い聞かせているんだって

 

何度も、何度も自分自身に語りかける事で脳が認識し行動に移してくれるんだって

 

 

だから、実現するまでビジョンを語る事を止めない

 

どんな小さな事でも行動する事を止めない

 

歩みを止めない

 

 

自分自身を奮い立たせてくれるのは自分しかいないから

 

 

本日は以上、