DJ やーまんの令和維新だ!ばかやろう!!!

ド田舎のおじさんが狂った世の中に物申します

鶏口牛後となるなかれ

鶏口牛後となるなかれ

 

この言葉は中国戦国時代の故事成語です。

 

鶏口はニワトリのくちばしで小さい

牛後は牛のおしりで大きい

 

 

【意味】
大きな集団の中で下にいるよりも、小さな集団でも一番になるほうがいい

 

 

という意味

 

 

この言葉がいつも胸に刺さります。

 

 

現在も過去も

 

 

今、現在小さな組織でとても重用されています。

自由に活躍の場が与えらており毎日楽しく過ごしていました。

 

 

新しいメニューを考えたり、

 

得意のメニューでまかないを作ってスタッフに喜んでもらったり、

 

誕生日にサプライズでお祝いしてもらったり、

 

趣味であるDJ活動のサポートをしてもらったり、

 

などなど、

 

 

 

自分を本当に大切にしてくれる場所だなと思い日々感謝していたが

人間、時間が経つと人間関係組織のあらが目につくようになるのは必然でしょう。

 

 

自分の気持ちに素直に行動するのがやーまんです。

 

 

自分自身の課題や他のトロントの職場環境を知りたくて、思い切って大きな組織に飛び込んでみました。

 

 

 

 

結果は

 

 

 

 

今の職場が一番だと再認識出来ました。

 

 

色んな理由が絡みあっていますが

 

 

今の職場で重用されたほうがいいと

心から思い感謝の気持ちを思い出す事が出来ました。

 

 

生きていく中で不平不満は付き物です

 

 

しかし、大切な事はいつも自分自身がどうあるべきかであると

 

 

他人の小さな事には目をつむり、足りない部分はサポートしてあげようと思う広い心だと自分に言い聞かせているつもりです。

 

 

 

隣の芝生が青く見える時もあるでしょう。

浮気して見て初めてわかる事もあるでしょう。

 

 

それで、パートナーに自分がどれだけ愛されて大切にされてきたかを気づければいいんじゃないですかね

 

 

やっぱり大きな組織より小さな組織で活躍したほうが性に合ってるって思えた日でした

 

 

最後に

 

やーまんのワーホリ奮闘記ですが活動を年内一杯にする事に決めました。

 

もちろん帰国し日本で次なるステップに踏み出す事が一番の理由です

 

ビザの期限はまだ来年までありますが、中だるみせず1日1日を大切にする為期限を設けました。

 

残り97日しかありません。

カウントダウンすると一気にモチベーションが湧いてきます!!

 

 

そして

 

仕事の日はしっかりと仕事をこなし、ブログ執筆や日々のルーティンを遂行

休みの日は出撃とアポに専念したいと思います!!

 

 

 

常にチャレンジする気持ちを忘れずに!!

 

 

 

今日も最後までお付き合い頂きありがとうございます!!

 

本日は以上、

 

チュクチューン♫