DJ やーまんの令和維新だ!ばかやろう!!!

ド田舎のおじさんが狂った世の中に物申します

31歳ギリホリおじさんがカナダワーホリで感じた事①

 本日はカナダに住んでいる人たちについて思った事を書きたいと思います

 

カナダは歴史的は背景から多種多様な人種の方が暮らしております。

 

そして大概の人は優しいです。

 

スーパーへ買い物に行くとレジのおばちゃんですらHave a good day!って言ってくれます!!

 

 

なので

 

 

やーまんは

 

 

でっかい声で

 

 

 

 

You tooooo\(^o^)/

 

 

いつも応えています!!

 

 

確実に顔と存在を覚えてくれます!!

 

 

英語が聞き取れなくても、優しい表現で言い直してくれたり

 

片言の英語でも、意図を組んで理解してくれます。

 

英検4級のやーまんでも銀行の窓口へ行き、銀行口座を作る事も出来るし

 

役所へ行って就労に必要なIDを発行する事もできます。

 

極論

 

YesとNoと

 

Thank youとSorryと

 

I would like toと

 

CanとCouldとMayと

 

GiveとGetとHaveの基本的な使い方が出来れば大概なんとかなります!!

 

 

移民や留学生やワーホリメーカーがたくさんいるので

英語が上手な人もいれば苦手な人もたくさんいる訳です

 

そう、だからこそ様々なバックボーンを持った人たちを受け入れてくれる非常に懐の深い国がカナダなんですねー!!

 

 

カナダみたいに懐の深い男になりたいです!!

 

 

そして、治安も非常にいい所も魅力です!!!!

 

 

低所得者が住んでいる辺鄙な所でない限り、夜も一人で歩けます。

 

 

やーまんの活動拠点のトロントTTCという交通機関があり地下鉄は午前2時ぐらいまで、終電後もナイトバスが昼間とほぼ同じルートを網羅して走っているのでそういった面でも安心ですね!!

 

 

しかし、日本ではなく海外なので気を引き締めて生活しましょう!!

 

さもないと

 

 

深夜のマクドナルドでホームレスに囲まれてもの乞いされるなど危険な目にあいます!!

 

 

あと、中華系の移民がたくさんおります!!

特にバンクーバーはチャイクーバーと呼ばれるほど、中華系移民が増えております。

 

 

やーまんの職場はマーカムというトロントの北に位置する所にありまして、

 

 

ある日、バスに乗ろうとバス停に行くとバス待ちの人が全員中国人、乗客も全員中国人、なんなら運転手も中国人!!!

ここは大連かと思うほど中華系移民が多い国です!!

 

 

中国大陸の遺伝子は本当にたくましいなと実感しました。

 

海に守られた島国日本と違い、中国大陸は陸続きなのでいつも、他の民族から侵略される可能性がありました。

 

そして王朝がなんども隆盛と滅亡のくりかえす歴史を歩むことに、、

 

要するに自分達が乗っ取れる時に他国の領土乗っ取ってしまわないとすぐに自分達がやられてしまうという経験がご先祖様のDNAに深く刻み込まれて今日まで命のバトンが繋がれてきたからだと思います。

 

 

チャイナタウンが無い国はどのくらいあるのでしょうか?

 

 

中国人には自国を信用していない人たちがたくさんおります。

 

 

祖国に何があっても生きていけるようにリスクヘッジをしている事など、日本人も見習うべきとこがたくさんあります。

 

 

 

ここままだと、数十年後の日本列島は中華人民共和国になる可能性も、、、

 

 

そうならないように頑張ろう日本人!!

 

 

本日は以上!!!

 

 

ちゅくちゅーん♫