DJ やーまんの令和維新だ!ばかやろう!!!

ド田舎のおじさんが狂った世の中に物申します

サラリーマンを辞めた理由②

前回はサラリーマンだと年収が増えても源泉徴収でやられるからお金持ちには成れませんよって話でした!

 

なんでそんなにお金が必要なのか!!

なんで人並みな年収じゃダメなのか!!

 

 

それは

 

 

子供の教育の為です!

 

 

なぜなら、

 

 

今後日本社会は行き過ぎた資本主義経済でスーパーウルトラ格差社会に突入致します。

 

 

今よりどんどん貧しくなるでしょう。

これは絶対間違いありません。

 

 

西暦2000年前後の平均年収が500万円付近でそこから下降を続け今や420万円まで下がっております。

 

その上消費税が増税されるので相対的に円の価値は下がっています。

 

つまり簡単にいうと

消費税が0%だと100円の物が100円で変えます。

 

10%だと100円の物は110円出さないと買えなくなりますね

 

円の価値は下がる一方で日本は全然豊かになっておりません!!

何をやっとるんだ政治家どもは!!

 

 

資本家たちは資本から富を生み出す事が出来ますが、資本が無い人は自分の時間や労働力を切り売りしていくしか方法がありません。

 

資本がある物は富を増やし続け、貧しい者は搾取され続けるという辛い運命にあります。

 

子供が成人する20年後はどうなっているのでしょうか?

 

全く何も考えずに子供を産んで育てたら、今より厳しい格差社会の中でスーパーハードモードを生き抜かなければなりません!!

 

親としてそんな無責任なことは出来ません。

少しでもより良い教育を与えらる環境を用意してあげたいのが本音です。

 

海外の大学へ留学させたら莫大な費用がかかるでしょう。

一人につき何千万ってかかりますマジで、、

 

自分が苦労してきたからこそ同じ辛さを味わって欲しく無いんです

まさに親心!!

 

 

少しだけ世界へ出てみて気づいた事があります。

トロントの図書館はいつも学生たちが熱心に勉強しています。

 

 

その熱心に勉強するたくさんの学生の中でアジアの人種で一番少ないのは日本人でした。これじゃ世界の置いてけぼりにされますよ

 

日本の詰込み型の学習方法じゃ世界と戦えません

 

日本の教育システムは「お上からの命令を逆らわずこなす従順な人」を生み出すだけのシステムです。

 

国民にゆとり教育をほどこしてバカになれば政治家は都合がいいわけです

バカを操るなんて赤子の手をひねるようなもの

 

誰も自分の子供にそうなって欲しくは無いはずです。

 

社会の仕組みやお金についてのリテラシーなど身につけてたくましい日本人として誇りを持って次の世の中を生きて行って欲しいから

 

 

お金を稼いで経済的自由を手に入れ、より良いた形で次の世代にバトンを渡したいと思っています!!

 

 

だからナンパとかもそう!!

常日頃努力しておけば少ないチャンスをものに出来るかもしれない!

 

運良く可愛くてキレイな女の子と子供を作れば遺伝するでしょう

容姿端麗なだけで世の中得することだらけ!!

 

自分がなぜ稼ぎたいのか、なぜナンパするのか、たまにそういった欲求の理由がわからなくなる時がありましたがこの記事を書いてやっと気づきました!!

 

自分の行動欲求の源泉は子孫の為だったんですね!!!

 

ブログ書いてて良かった!!

 

はてなブログありがとう!!

 

本日は以上!!

 

ちゅくチューン♪