DJ やーまんの令和維新だ!ばかやろう!!!

ド田舎のおじさんが狂った世の中に物申します

サラリーマンを辞めた理由

サラリーマンはすごく素敵な職業だと思います。

 

安定して稼げるし

 

お休みや有給休暇もあるし

 

その他福利厚生も充実しているし

 

でも、

 

普通にサラリーマンをしてたんじゃお金持ちにはなれない!!

 

なぜかというと

 

めちゃくちゃ簡単に説明しますよ!

 

源泉徴収を避けられないので稼げば稼ぐほど給与天引きされてしまうからです。

 

 

年収の大台を例にしてみると

 

 

年収1000万だと大体手取りが750万程度になります。

 

そして

 

税引き後のキレイなお金から二重に課税されますねー

 

消費税で! 

 

仮に給与所得を全て消費へ回したとして、消費税率が10%だと更に75万円お上に召し上げれてしまいます。

 

 

 

となると3割以上納税しなければならないのです!!

 

企業戦士として粉骨砕身仕事に打ち込んで出世競争に勝ってやっとたどり着いた大台に対する仕打ちがこのようでは納得がいかない!!

 

稼げば稼ぐほど税金で持っていかれるのはなんとなく腑に落ちません。

 

そんなの当たり前かもしれませんが

 

「あーなんやだなー」

 

若き日のやーまんの脳裏に浮かんできました。

 

そんな中!!

 

色々と調べてみると

 

世の中の経済活動という名のゲームでは経費計上というコマンドがあるらしい、、、

 

それは所得を得るに当たって必要だった経費を差し引いて良いですよー!!

 

ってやつです!!

 

 

これを上手に使うと収入やお金を守ることが出来ます!!

 

 

しかし、、

 

一般的なサラリーマンは経費と言う名のコマンドを半永久的に封印されたまま戦わなければなりません!!

 

これでは宝くじにでも当たらない限りお金持ちには成れない。

 

残された道はリスクを背負って事業主になる意外方法はありません。

 

日本というか資本主義の国は

ある程度資本を持っていて、経済活動に関わるルールを知っている者には対しては有利に出来ていますがその反対はめちゃくちゃハードモードになるよう作られています。

 

まさにそうなってしまうとバイオハザードでコンバットナイフクリアを目指すような辛さ!!

 

そんなのは嫌だ!!

 

もうサラリーマン辞めてやりたい事やってお金稼ごう!

 

 

 

本日は以上、

 

ちゅくチューン♪